好きな車

私の好きな車たちを紹介

大きな車にのってる人が好き!私は軽で!

彼氏の車ってなにがいいですか?私の以前の彼氏はジムニーに乗っていて、それを少し改良?するのが好きな彼氏でした。車高を高くするとか、ライトを変えるとか、違反なことではないですが、なにがいいのか私にはさっぱりわかりませんでした、そのジムニーという車も私にはよさがさっぱりわかりません、どこがかっこいいのか?

 

四駆だとかいっても四駆ってことが私にはさっぱりわかりません。彼氏に聞くとうれしそうに説明してくれますが、そもそも興味がないのでさっぱりです。じゃぁどんな車がいいかというと、大きな車にのってる人がいいです。VOXYとかがいいなぁ。

 

本当は私自身も大きな車がいいですが、運転にさっぱり自信がないので無理です。田舎町なので家の前の道が狭く、私にはとても運転が不可能だからです。なので私は軽自動車で十分です。

 

自分ができないことが出来る人ってやっぱり魅力的じゃないですか。そういうのがあるのかもしれませんね。なんとなくどっしりしているというか。大きい車のほうが運転の技術もいるだろうし。ちっちゃな車でちょこまかしているよりも、乗っていて気持ちがいいと思うんですよね。

 

そういう大きな車を運転する彼の横に座ってドライブデートするのが夢だな。

 

ズバット車買取比較の特徴と口コミについて

私が乗っている車は、国産メーカーですが、あまり乗っている人がいません。ちなみに製造は海外(ハンガリー)で作っているらしいです。

 

今から2年半くらい前に購入したのですが、購入のきっかけはディーラーさんの横に中古車屋さんがあり、そこでその中古を見て旦那さんがこれがいいと言い出したからです。なんでも乗り心地がいいのと、車内スペースが広く、足回りが硬くてよい、と言ってました。私は車に関してはさっぱりわからず、旦那さんが宇宙語を話しているようにしか聞こえませんでした。

 

結局、中古で80万円でしたが、新車でも130万円なので新車を購入。あれ?なんだか、ディーラーと旦那にだまされた気分だけど、まぁいいか。乗り始めて1カ月は同じ型の車にあったことがありませんでした。初めて同じ型の車とすれ違った時には、「おぉ」と大騒ぎ。相手の車をガン見です。

 

ちなみに相手もこちらをガン見してました。おそらくあちらも自分と同じ型の車にあったことがほとんどなかったに違いないありません。

 

その後もしばらくはあまり見かけることがなく、一週間に1台見かけるだけでテンションがあがる感じでした。たまに遠出して一日に3台もみると車内のテンションはMAX!
しかし、これだけ見かけないと、逆にどういう人が乗っているのかとても気になって仕方ないです。なので、相手の車をじっと見つめてしまうようになり、最近では、その車に乗っている人が同志のような感情を抱いてしまいます。

 

これは、プリウスとかアクアとか一日に何台も見かける車だったら絶対に持てない感情でしょうね。マイナー車にはマイナー車の楽しみがあるものだなぁ、とこの車を買ってから思います。

続きを読む≫ 2014/01/13 03:15:13

自分の車を最近、LED化を進めています。じゃあ、LEDの何が良いのか。純正品のライトより明るい。電気の効率が良い。ほとんど自分で作業出来る。という所ですね。

 

一番簡単なのは、室内灯の交換です。マイナスドライバーが1、2本あればカバーが外せます。外すと電球があるので、電球を持ってカー用品売り場で同じ型のLED電球を購入して付けるだけです。お店の駐車場とかでやってる人もいます。私はネットで電球の型を調べてから、ネットで注文して自宅でやったりします。

 

私の車はLEDじゃなかったので交換してみました。

 

少し厄介なのは、ポジションランプとナンバー灯ですね。ポジションランプの交換は車種によってはバッテリーを外す場合があるので、事前に確認が必要です。作業自体はノールックでやりました。ナンバー灯も車種によっては、トランクの内貼りを外す必要があります。

 

ウインカーの交換は少し気を付けなければならないです。純正より電気効率が良いみたいなので、ハイフラ(早く点滅する事)になります。ハイフラにならない為に、抵抗を付けて装着すれば問題ないです。

 

続きを読む≫ 2014/01/13 03:00:13

新型オデッセイの販売が好調のようですが、従来からの背の低いミニバンのスタイルを一新し、車高を15cm高くして居住性を確保しているようです。今までの背の低いスタイルが気に入っていた人には違和感がありますが、世間の人は背の低いミニバンをそれ程望んでいなかったということだと思います。

 

グレード別に言えばノーマルのオデッセイよりも上級版のアブソルートノ方が売れていて9割型アブソルートになっているようです。高級志向が強く出ている結果となっていますが、オデッセイと言えば走りのミニバンと言うイメージが強く、私もそこに魅力を感じて購入した経緯があります。

 

新型を購入するかどうかはわかりませんが、かなり気になっているところです。私が魅力的に感じている部分は通常のドアからスライドドアに変更されている点です。ミニバンにはスライドドアの方が便利だと思います。

 

ミニバンを乗る世代はやっぱり若者というよりも家族世代が多いんでしょうね。前回のオデッセィは若者をイメージさせるデザインでしたが、やっぱり高級なので若者にはなかなか手が届かなかったのかもしれないですね。そういう意味では車高をあげて少し家族よりのスタイルになったことから、今後は売れ行きを回復していくのかもしれません。

 

この変化がどう出るのかもう少し様子を見てみたいと思います。

 

http://ミュゼ松戸店jp.biz/

続きを読む≫ 2014/01/13 02:55:13

ホーム RSS購読 サイトマップ